2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ / 曲 / 金 / 壺 大変

繋がりのない話を4つ書く。 最近、ようやく部屋に溜まっていたゴミを片付けた。生活式用として自炊ができる状態になく、デリバリーかNoshの弁当ばかり食べている上にその空き箱を捨てずにサイドテーブルなどの作業スペースに置きっぱなしにしてしまっていて…

マンガクロスの作品のRSSフィードを作成できるようになった

昨日、こんな記事を書いた→ 「僕の心のヤバいやつ」用のRSSフィードを作成した - 名有りさんの日記 が、実はマンガクロスでも連載中*1の潮が舞い子が舞いも見たいことがわかった。ので、やはり実装を適切に抽象化し、複数作品に対して対応できるようにした。…

「僕の心のヤバいやつ」用のRSSフィードを作成した

(追記) 結局マンガクロスの他作品にも対応できるようにした→ マンガクロスの作品のRSSフィードを作成できるようになった - 名有りさんの日記 (追記ここまで) https://naari3.github.io/bokuyaba-rss/feed.xml GitHub - naari3/bokuyaba-rss osmosfeedを使っ…

壺5分切り達成、仕事、などがありました

壺をやり続けてきたけど、ついに5分を切ることができた。2018年くらいからやっていた記憶があるので、おおよそ4年来でこの目標を達成できたことになる。 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter…

「秘伝化したJenkinsと共に動いているレガシーなDockerをバージョンアップする」をやった

仕事でレガシーなEC2インスタンス上にあるレガシーなJenkinsと共に動いているDockerエンジンをアップデートする対応を行った。その際の備忘録を書いておく。 tl;dr 状況としては以下の通り Jenkinsでのデプロイに使用しているDockerのバージョンが古すぎる 1…

音MAD作者のブログを集めたアンテナを作成している

さっきこんな記事を書いた→ osmosfeedを使って自分のためのアンテナ(RSSリーダー)を作成する - 名有りさんの日記 技術的な、難しいことはさておき、ようはブログのアンテナを作成することができた、というもの。これの音MAD界隈版作ろうとしている。恐らく自…

osmosfeedを使って自分のためのアンテナ(RSSリーダー)を作成する

github.com yamlファイルにRSSフィードを書き溜めておく 新着記事一覧のhtmlを静的ファイルとして作成する GitHub Pages配下に設置する これを定期的に動くGitHub Actions上で実行する そうすることでRSSフィードのためのアンテナを用意することができるよう…

ゆゆ式Blu-ray BOX(スペシャルプライス版)を買った

最近はアニメを「音MADの聖地巡礼」という気持ちで見ている。あ!ここ見たことある!!超音MADだ!!!がかなり多くて本当に楽しい。その流れでゆゆ式を見たが、とても面白かった。 ゆゆ式を見た 本当に面白かった— なあり (@_naari_) 2022年1月26日 人間関…

日記

金曜日にふーふーさんと通話しながら酒を飲んだら睡眠と起床が終了した。土曜日 04:00 ~ 17:00 、日曜日 16:30 ~ 23:00 みたいな睡眠をして、今起きて月曜日に備えている。折角の休日が…という気持ちにならなくもないけど、まあ色々やったしよく寝たしなん…

Getting Over It with Bennett Foddyの字幕をすべて記載したサイトを作った

Getting Over Itの字幕をすべて(全言語、全場面のものを)記載したサイトを作った。完全にネタバレありなので、未クリアの人は踏まないほうが良い。 Getting Over It Subtitles ↑これ。 機能として、各Termを言語別で表示/非表示を切り替えられる。また、Term…