きゅうりが本当にうまい

きゅうりまとめ

  • 昨日きゅうりをたべた
    • 洗って
    • 上下のヘタを切って
    • まるかじり
  • 九州のおじいちゃんが母親への仕送りとしてくれることが多々あり、その中に入っているきゅうりが大好きだった
    • おじいちゃんは農家でスーパーを介さずに仕入れられたきゅうりをもらってた
    • 形は不揃いだが、スーパーで買うものよりもうまかった記憶がある
  • このまえ見つけた近所の肉の直売所に立ち寄った際、ついでに野菜を買った
    • この野菜が東北の農家さんが直接持ってきたくれた野菜だった
    • つまりこれもスーパーを介さずに仕入れられたきゅうり
  • おじいちゃんの作ったきゅうりと同じような味でとてもよかった
    • これがオーガニックの味…
    • やっぱりスーパーに並ぶやつは農薬とかそういう味になるのだろうか
  • マヨネーズとか塩とかをかけてもいいけど、そのままもうまいのだ
  • なので、ヘタの部分だけ切り落としてしまえばいつでも食える
    • 最強の料理
  • 最高~

以上です。