Terrariaの日本語Wikiを検索するPowerToys Runのプラグインを作った

身内でTerrariaが流行っている。このゲームは知っておかなければならないことが無限に存在し、特にハードモード以降はTerraria Japan Wikiに頼り切りにならなければやっていくことができない。で、PowerToys Runでプラグインを作ることができればかなり丁度良いのではないか?となって、調べたらどうやらいけそうだったので作った。PowerToys Runでプラグインを作るための記事はこちらでどうぞ。

こんな感じのプラグインになった。Terraria Japan Wikiの検索結果をそのまま表示した上で、項目を選択するとデフォルトのブラウザでページが開くようになる。

GitHub Releasesにて配布中。Terrariaプレイヤーはぜひとも使ってみてください。

GitHub - naari3/terraria-japan-wiki-PowerToysRun: PowerToys Run Plugin for Terraria Japan Wiki Search

PowerToys Runのプラグインを自作する - 名有りさんの日記

プラグイン制作についての記事は↑で書いた。

自分で作ったものを褒めるのもなんだけれど、まじで便利。ほんとうに便利で、これがないとTerrariaをやりたくないというくらいにはなっている。なくてはならないプラグインとなってしまった。

PowerToys Runのプラグイン制作はマジで可能性を感じるので、何か必要に応じて作っていきたいね。