太陽が輝いい

生活

なんやかんやで生活をしているけど一人で生活するのってまじで難しい

一人で生活することで困っている部分があり、生活リズムがすごく乱れがちになるという所です

遅刻大連発しまくって社員へのアップグレード当時に怒られが発生したりした

これについては夜カーテンを開けて寝ることにより、光で起きることができるんだなぁ〜〜〜たまげたなぁたまげたなぁです

わりとまじ

自炊

したくなったり、したくなくなったりするので冷蔵庫が賞味期限切れ陳列棚と化してしまう、やばいしもったいなさで死にそうになる

掃除やゴミ

親の元で生活していた時から掃除整理整頓が苦手で、ゴミ屋敷さながらのヤバい空間で生活をしていてやばい

ハウスダストのアレルギーがつらいのに汚いのでほんとうにやばい

それとゴミ捨ての方法がわからんので家にペットボトルと缶が大量に溢れかえっている

今自分のいる場所から顔を水平方向に動かしたが、どの方向にも必ずペットボトルがあってやばい

誰か助けてください

家に帰っても誰もいない時

😢

仕事

やばい

言う

雰囲気で進めてしまう部分が多くあり、咄嗟に説明を求められると何も言えなくなるのでやばい

なんかフニャフニャとして生きているのが本当にやばくて、どうすればいいかわからない

絶対こっちのほうが良いけど反論されると何も言えない所、本当に何も考えてないんじゃないかと不安になる

地力

すごくきついのではないか?

同じくして入った彼には軽く憧れを抱くほどになってしまった

にしてもやばく、まじでどうにかしたい、Web業界向いてないんじゃないか?とかミリ思ったりするが、仕事として向き合っているからなのかもしれない

あとは基本的な考え方の欠如???これもしかしたら「言う」にも共通して言えるのかもしれないですね

Wakaranaiコミットしている

がんばっている

基本自分が悪いからなあ、逆に振り切ることが出来て素直な反省ができる

でもやっぱり自分が本当に無意識にマイペースで最悪なので本当に嫌だ

趣味

全体的にプラス

DJした、いい

曲をつくる、いい

聞く、いい

知り合いができた、何故か知られていた、いい

やばい

ぷろぐみぐゆ

TASBOT前座、SFCコントローラを作った

これについてLTをしたが、5分が短く、最悪早口ゴミLTをしてしまった

しっかり説明をしたいが、趣味Queueは一杯だ

それとさっさとRailsのアプリを作りたいのと、とあるゲームのエミュ鯖開発の緒が掴めたのでしっかり開発したい

ゲーム

なんか全然ゲームしなくなってしまった、ゲームに対する愛情が薄れているのがわかる

コントローラ新しく買ったのにもかかわらず音ゲーしなくなった

SMWもちょっとやってない、ただ改造系(JUMPとか)の動画を見ることはしてる

あとSM64のRTAとTASの行く方向を見ている、こっちは楽しい

あとSwitchはすごく欲しいし、ゼルダとマリオやりたい

やっぱり僕はマリオが好き

雑コンテンツに対する所感

前より貪る様になったため、食わず嫌い感が出てきた

餞別のためには良いことなのだろうがどうなんだろう

vim

人のvagrant環境を拝借して起動したらneovimが入っていて、ちょっと触ったが良かった

こっちで慣れることが出来ると捗りそうだなぁって思ったが、今の僕の中ではやむを得ずコンソールでしかコードが書けない場合にのみvimを使っており、もしvimに慣れてバリバリカスタマイズしだしたら人のコンソールでvimできなくなっちゃうのではないかと不安になる

Twitter

やはりTwitterは嫌い

多分自分の使い方が悪いのが良くないんだけど、伸びたツイートに存在するリプは7割程嫌いだし、知らない身内ネタを見ることに対する嫌悪感がある

「フォロー整理」「ミュート」などを使うと良いということを教えてもらったが、僕の中でのTwitterが雑多なコンテンツが勝手に流れていくものだという謎の決めつけがあり、そのコンテンツの振り幅がとても狭いとちょっとやだで、多分新しくアカウントを作ったとしてもよくわからんBOTとかフォローしまくるんだろうなと思っている

僕はTwitterを使いこなすことは出来ないだろうなと思う

Webhookになるらしいしわからんですね

そいえばPythonあたりで最強Twitterクライアント作りたいなと思ったがWebhookになるなら無理じゃないか?

Twitterのなんかのクライアント用にStreamっぽいものを提供できるサードパーティ製なにかを作ってくれないかなあ、技術的なものは何も考えてないけどだれかがそれっぽいことしてくれればいいよ

friends.nico

ちょくちょく見ているマストドンインスタンス

ニコニコの陽の雰囲気ライクな空間になっていて、割りとやさしい世界が広がっていてすごく好き

ただ、それなりに居座るようなことはやはり出来ず、忘れた頃に適当に思い出してログインする程度に収まっている

ニコニコ動画

相変わらず動画の読み込みは遅く、昔日課にしていた「音MAD」タグ漁りとか「例のアレ」みるとかあまりしなくなった

最近わけあって幕末志士の動画を見ていたが、やはり面白く、あの二人に叶うニコニココンテンツは存在しないだろうと思っている

あと僕は多分旧い言い方?でいうところの萌えがそんなに好みではなく、むしろそのコンテンツに群がる方々のせいで嫌悪してしまうので、そういうのが好きだと色々楽しいんだろうなあと最近すごく思った(NYNICGとかそういうの気持ち悪くて嫌い)

2ch 5ch

やめてくれ

もう僕の知っているあの掲示板はなくなったのか

それはそうとしてやっぱり嫌儲は良い

すごく見やすいしあの感じの「最悪」加減が本当に居やすいし楽しい

素晴らしいものを産んだよねあの人、金の問題って難しいなって思う

おわりに

最近金があってすごく浪費してしまう

5万くらいするMIDIキーボード一個買ってしまいたいし、VSTiにも10万くらい使いたく、貯金ができない

ただ学生時代に出来なかった、趣味への没頭が出来ている

すごく良い

仕事をまともにしていればもう個人的に満足いけるんじゃないかなあって思った

もう遅刻したくないね