壺5分切り達成、仕事、などがありました

壺をやり続けてきたけど、ついに5分を切ることができた。2018年くらいからやっていた記憶があるので、おおよそ4年来でこの目標を達成できたことになる。

ただ、途中でやっていない期間も多かったので、実際にやった期間としてはもっと短くなる。3年ぶりくらいに継続して挑戦した結果、5分を切れたという感じ。いや、いずれにせよかなり嬉しい。

その後もう少しやったらすぐ3秒縮めることができた。こちらは偶然にも動画に撮ってあって、これをYouTubeにあげてみた*1

youtu.be

悪いところを挙げるとこんな感じ。

  • 各所もたついている
  • ピンクのシルクハットがだめ
  • バケツがだめ
  • スロープのショートカットをしていない

つまり、まだ安定している状態ではない。まだ様々な見込みがあるので、もう少しだけ挑戦してみようと思う。なんなら4分切ることも可能なように思えてきた。


技術記事を書いた↓。といってもコードはひとつも出てこないが。

「秘伝化したJenkinsと共に動いているレガシーなDockerをバージョンアップする」をやった - 名有りさんの日記


最近、仕事がつらくなってきている。数年間運用されたチームだから様々な種類の負債があるのは仕方がないことだけれど、これらが最近になって一気に露見してきた。チームで地道につぶしているが、ちょっとつらい。インシデントに対する対応を行って、その根本対応となるようなチケットを切り分けて担当してもらう、というのもやっているが、最近はこれも辛い。僕個人の技能としてタスク管理がうまいことできないからだろうか?よくわからん。わからんことばっかりやっていて、わかるようになるのは楽しいが、「負債をほったらかした結果だぞ」と後ろ指を指されている気分になって辛くなっているのかもしれん。


やることがあるんだけれど、それが手に付かない僕に対してイオンさんが教えてくれたやつ↓

*1:ニコニコ動画もそうだけど、YouTubeも長い尺の動画の扱いには時間がかかるのだなと思った。AV1とやらなのだろう。