ゆゆ式Blu-ray BOX(スペシャルプライス版)を買った

最近はアニメを「音MADの聖地巡礼」という気持ちで見ている。あ!ここ見たことある!!超音MADだ!!!がかなり多くて本当に楽しい。その流れでゆゆ式を見たが、とても面白かった。

  • 人間関係の捉え方がかなり良かった
    • 3人が残りの2人に対してどう捉えているか?とか
    • 特に幼馴染2人に対するゆずこの捉え方とか
      • 随所に見られる疎外感の演出を入れてくれて本当にありがとう
    • 3人の中の他の関係についても同じようなものがある
    • 相川さん側の3人組からの距離感の詰め方(赦し方??)とか
    • というか普通にこの3人のこの高校生としての雰囲気はかなり良かった
  • 多分この人たちは相当賢い
    • 連想や反応の仕方が良い
    • 毒が良い
    • ギャグセンスがかなりすき
  • お互いがお互いを女性として良い、と捉えてる感じも良い
    • たいへんえっちだと思った

かなり面白かった。いいアニメ。

その一方で、このアニメはもはや古いらしい。「お前は本当に出遅れているな」と言われた。

そんな中で「にゃにゃ式」を見ろという声があった。「にゃにゃ式」はBDあたりの特典でしか見ることができない。ので、もうほとんど衝動でBOXを買ってしまった。9年ほど前のアニメであるにも関わらず、去年の3月に廉価版のBD BOXが発売されていたのでそれを買った。僕は出遅れていたのに、本当にありがたいことのように思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08QDLP9DK

アニメでBDを買うのはまちカドまぞくに次いで2つ目だった。まちカドまぞくも「ウオーめっちゃきれいになるなー」とか思っていたが、ゆゆ式は直前に(アニメの画質が悪めであることでも有名らしき)アマプラビデオで見ていたのもあってかなり綺麗に思えた。

ちなみに「にゃにゃ式」は本編と違う趣があり、また良かった。攻めと受けがはっきりしてましたね。たぶんアマプラでは見れないっぽいのでぜひともBD BOXを買ってみてください。

蛇足 Blu-ray Discってどうやって再生するのが普通なんだ??

PCでBlu-ray Discってどうやって再生するんですか??

今回はVLCでどうにかして*1*2*3再生したんだけれど、本来は何のソフトを使うのが普通なんだ??またはPCからは再生しないほうが良い???

*1:頑張って

*2:なんとかして

*3:多分良くない方法で