Twitter Blueというやつ。機能として広告表示数が1/2になったり、10分尺の動画が上げられたりするけど、それよりもTwitterにお金を払うことができたというのが一番デカい。
方法は検索すると出てくるものをやった。
アメリカのApple IDを作ってログイン → VPNでアメリカになる → アプリを再起動 → Twitter Blueのサブスク画面でとめる → 普段のApple IDでログイン → サブスク
これで晴れてTwitter Blueユーザーとなった。記念としてツイートした直後にすぐ編集する、というのを繰り返したり。5回まで編集可能らしい。
テストテスト
— なあり (@_naari_) 2022年12月20日
あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たちつてと
なにぬねの
ということをした後、広告の表示数が減ったことを確かめるためにTLを見る。これまでは5ツイートに1つ広告が流れていたところ、10ツイートに1つとかになるのかな~と思っていたら、なんかそうでもないっぽくて思った以上に広告が出ない。かなり満足。
だったんだけど、更新するたび、自分の編集前revisionのツイートが毎回一番上に現れる。↓この履歴が毎回TLの先頭に現れる。プロセスキルをしてからもう一度立ち上げても同じまま。
恐らくなんらかのソート軸の順番的には、nullであるこのrevisionsが最上位に来るのだと思う。なんだか厄介なクライアントのバグを引いたな~とか思ってたら、超絶恐ろしいことにタイムラインの人も「なありさんのツイートがずっと流れてくる」と言っていた。
永遠になありさんで始まってなありさんで終わる無限ループTLになってて面白い
— ' (@_a_pos_tro_phe_) 2022年12月20日
TL壊れた?
— コサンジ (@5_3_4_) 2022年12月20日
僕は完全に悪くないけど、とんでもない冷や汗をかく。これのせいで人からミュートされたりブロックされたりする可能性も全然あるので本当に怖かった。
ただ、コサンジさんが「アプリの更新を行ったら治った」という情報を教えてくれて、治す方法(おそらくTLとして持ってるツイートのキャッシュが揮発する方法?)があるということがわかった。ここでアプリ内でリログインしたところちゃんと治ってくれた。この方法を壊れた方々にお伝えした。
TL上でアピールしてくれた方々にはお伝えできたのだけど、絶対に無言のまま嫌な思いをした人はいるはずで、その人たちの心情を察するとやっぱりバカほど怖くなってくる。絶対に僕は悪くないんだけど、すみませんでした。