2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 OBSに向かって喋ったら尚良かった話/ワクワクワクチンチンチン

先日投稿した Visual Studio CodeでSpigotのnms依存なプラグイン開発を行うには - 名有りさんの日記 という記事の最後に今回の内容についてひたすら30分喋り続ける動画を貼ったのだが、時系列的にはまず先にこの動画を作り、その次に記事を作るという流れだ…

Visual Studio CodeでSpigotのnms依存なプラグイン開発を行うには

Javaのエコシステムをわからない所から頑張って諸々覚えた。半分はべつにvscodeの話ではないが、今回のじぶんの環境がvscodeだったのでそのようにタイトルに付けることにした。 tl; dr もちろんBuildToolsを使用してビルドをする必要がある Java Decompiler…

雑記 最前が良い/bukkitのnmsあたりについての理解

FFFに出向いていた。かなり楽しかったのだけれど、イベント自体の詳しいことはあまり書きたくない(というか書く技量がない)ので書かない。ちょっとだけ書いておくとお目当ての方々が殆ど2階に集まっていたので2階が中心で、他に聞きたいものがある時だけ他の…

ざっき

最近色々な行動を制限していた。例えばゲームとかコーディングとかTwitterとかDiscordでの通話とかがその対象で、それによって時間を捻出して、参加したコンピの提出期限に向けての音源制作に当てたりしていた。とは言ってもフルで捻出できるわけではなく、…

雑記 連休終了 スシロー ゲーセン

身内で回転寿司を食べたい、という話が出た。ので、連休最終日の今日、昼食として3人でスシローに行くことになった。 まず行くまでがちょっと大変だった。連休の影響で完全に昼夜逆転していて寝付けたのが昼前の10時とかだったので、まず起きれるのか?とい…

雑記 連休終わってまう

トラックメイクは割と順調に進んでいて、なんとかなりそうだな、という雰囲気。いまはイントロとアウトロがただドラムを置いただけになってるけど、なんかを思いついて詰めたい。後は普通にまだ声ネタが詰め込めていないので、もうちょっと頑張る必要がある…

雑記 9連休の真ん中です

弊社は夏休みという概念がなく、代わりに各メンバーが勝手に休みを取るという形式でやっている。概念としてリフレッシュ休暇というものがあり、一年に一度、有給によって休みが5日ほど連続する場合にプラス1日有給を連続させることができる制度が存在する。…