マクドナルドのホットチョコレートを飲んだ

一人暮らしをしてからずっとマクドナルドにお世話になっていて、公式Twitterをよく見ている。これ故、新しいメニューとかは結構すぐ気になってしまって優先的に買ったりしている。

最近ゴディバとのコラボメニューとして、期間限定でホットチョコレートが登場した。

www.mcdonalds.co.jp

くっそうまそ~~~~のみて~~~~~~~~~~~~ 甘い系のコラボメニューでマックカフェ専用でないもの久々に見たな、こんなのは頼むしかない、、、

自分はフルリモートで働いているので、外に出たくないという気持ちが加速してUberEatsで頼むようにしている。が、なんとこのメニューはUberEatsでは頼むことができなかった。マックデリバリーのアプリでも注文することができなかった。どちらも、そもそもメニューの一覧に存在しない。

↑これはTLで聞きかじった情報

↑悲しんでいる…

なぜこのメニューはデリバリーの対象にならないんだ……期間限定のバーガーとかナゲット、デザートは普通に一覧に載るし、運びにくさという点を考えてもホットコーヒーが注文できる時点で問題から外しても良さそうだよな……

そしたら商売的な方法なのだろうか、店舗に出向くしかないのか、ぐぬぬ悔しい……

というわけで1/20の夜にマクドナルドの実店舗に向かった。しかし

なかった…メニューには「ご好評につき終了しました」って書いてある…

これ、そもそもお店で取り扱われていない可能性があるな、だからUberEatsでも一覧になかったのだろうか?とか思っていたけど、翌日の昼になって直接電話をしたら全くそんなことはなかった。おやつ時くらいに遅めの昼飯としてマックに向かった。

こうして無事飲むことができました。おめでとう、よかったね

評価

これ、まあおいしいけど、ちょっと高くない?Sで300円、Mで400円はちょっと…

追記

昼に電話をするのは本当に良くないらしいです。ツイッターで怒られた。申し訳ない。